ナカガイクライミングジムブログ

摂津店 シニアクライミング教室

6月よりスタートします!

対象:55歳以上
山登りや初歩的なクライミングを楽しんでおられるシニアの皆様を対象にした教室です。

鎖場や急斜面の登り降りに不安を感じられたことはありませんか。このときに必要な体のバランスを保つ能力は、筋力や持久力などに比べて、年齢と共に急速に低下することが知られています。教室では、ボルダリングを通してクライミングの基本とバランス能力を鍛え、不安なく鎖場などを登り降りできる力を養成します。また故障しやすい膝や肩のケアにも役立つ筋力や柔軟性を向上させるトレーニングも併せて行います。
教室は4回コースで、一回の講習は2時間です。クライミングを覚えて安全な山登りを楽しみましょう。

1名様  4回の受講で8,000円 施設利用料2時間込(初回登録料、レンタルシューズ代は別途)

定員は6名
毎週水金 13:00~15:00の2時間  スケジュール表「摂津:シニアクライミング教室」
(初回登録料、レンタルシューズ代は別途)

特典:受講期間中は取扱商品が15%OFF!!

お申込み、ご予約は
メール haruhiko.takisawa@gmail.com  滝澤

ナカガイクライミングジムお問い合わせフォームよりhttps://nakagaiclimbing.jp/contact/index.html

 

講師紹介
滝澤温彦(たきさわはるひこ)1951年生まれ
中学生の時にハラーの「白い蜘蛛」を読んでアルプスの登山に憧れ山登りを始めました。高校から岩登りを始め、大学山岳部では、夏は主に剣岳で岩登り、冬には槍ヶ岳の北鎌尾根や硫黄尾根を登っています。大学院に進学して山から足を洗っていましたが、シニアの年齢になって、若い時に登っていなかった6級(RCCグレード)の岩場を登りたくなり、ナカガイクライミングジムに入会して早10年。定年後には槍穂高の縦走など楽しんでいますが、むやみにロープや鎖に頼って登っている登山者が多いので気になっています。安全な登山には、しっかりとした技術の裏付けが必要だと思い、シニア対象の教室を開くことにしました。