ナカガイクライミングジムブログ

深井店 子供クライミング教室

あけましておめでとうございます

深井店の2020年1月の子供クライミング教室や各ステージについては、こちらのスケジュールで開催いたします。

特に深井店子供教室では、ステップアップライセンスの取得で参加できる、リードクライミング教室を開校しております。体格的にハーネスが装着できるのであれば基本的に参加可です。

存在リスクについては保護者とともに、そしてハーネスの装着、ロープの結び方、クリップの方法など覚え、グレードを上げることだけでなく、技量に見合ったルートをチョイスして、まずは安全にリードクライミングができるように指導いたします。

ボルダリングだけでなくクライミングの世界を広げよう!

参加方法やお問合せは電話やお問合せフォームからでOKです。

ご予約はネット予約でも可能。https://airrsv.net/fukai-nkgi/calendar

 

料金は1時間30分の講習時間、都度予約です
1名 1,650円
*シューズレンタルは別途330円
*初回登録料は1,650円

 


NKGIセッション&忘年会2019

 

年末、営業最終日に行いました「セッション&忘年会」27名の参加があり参加者、スタッフ、保護者と大いに盛り上がりました!

セッション課題は2月まで残します。大きなハリボテを使用した課題は1月6日以降は消滅しますので登り残しのある参加者、参加されなかった方はぜひチャレンジしていただきたいです!!小学生は足自由です)

そして足自由で設定したイエローv、ターコイズvなどは子供クライミング教室やSUタイムでもトライしてほしいですね

以下レポートはスタッフ高桑

セッターは中貝、竹田、高桑、重谷
1ラウンド70分で前後半16本づつの2ラウンド休憩は20分
16本中5本は足自由他は足限定課題
各人セルフジャッジにてセッションスタートです。
参加人数27名、セッション未経験の小学生から古参の強強と1ラウンドから盛り上がってました。
気になるのは新たに付け足した摂津店には無かったホールドの課題、強強のスクール生があっさり登って、あれ!って感じでしたが、続いて挑戦する大人が苦戦してる姿に何故か安堵してました。(スイマセン)

2ラウンド目は少し趣向を凝らし協賛頂いたチョークを特定課題の賞品として初登者と条件を満たした方にプレゼント!
そして最後まで残った課題を我先にとトライする面々、そこにゴール片手になる強者、がんばコールが飛び交い、マッチでゴールと思いきや足を張りきれづに失敗!周りから残念な声が上がってましたが、チャンス到来と言わんばかりに打ち込み続ける参加者!
観てて面白かったです
(スイマセン)
因みにその課題は29番セッターは中貝さんです。(流石です)
セッション後は恒例のジャンケン大会
今回の賞品はナカガイ金券と協賛頂いた山田製作所様からフラッフィー20のチョークでした。
今回、高桑はプレイヤーとしてでは無く進行スタッフ兼セッターという事である程度課題内容把握して参加者が登ってる姿や進行に勤しみましたが、プレイヤーでは分からない、違った意味で色々勉強さして頂きました。
バタバタしてセッションの進行が遅れた事、経験の浅い方々に上手く目配せできなかったりと思い返せば至らない事が沢山ありましたが次に繋がるように気を付けますのでお許しください。
~次いで忘年会のレポートです。
今回もスクール生のご父兄の皆様にご協力頂き沢山の料理をご用意して頂きました。
お腹が空いていたので簡単な挨拶で乾杯しましたが、食べてる最中に星子さんがしっかり挨拶してくれました。👏
料理以外にも子供達用にくじ引きなど色々ご用意して貰ったことにも感謝です。
お寿司にオードブルそしてお鍋とお腹が減ってたので余り話もせず食べ続けていました。
食欲には勝てませんでした、(スイマセン)
年明けにでもセッションのお話でまた盛り上がりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

結果はこちら↓

セッション&忘年会2019