ナカガイクライミングジムブログ

深井店:茶壁の全面ホールド替えおこないました

正面壁のルートチェンジ

さらに金曜日に2本追加しました!
これで新ルートは5.7~5.11+まで11本。
岩場のリズム感でしっかりステップアップできるようにいろいろなタイプを作成しました。

 

7 黄
8 黄緑
9 青、オレンジ
10ー 黄
10 水色、黄T 、赤
10+ 赤
11ー 紫
11+ 白青
注:右端の黄色ルートの内容を変更しまして5.10a位となっています

既存ルートは6本残しました
9 ピンク
10- 水色
10 黄
10+ 紺/
11- 黄×(検定課題)
12 オレンジ

全17本です
取りあえず目安としてグレード表記しましたが、これから多少前後すると思います。
これからもグレードやタイプの隙間を埋めるべく少しづつ追加していきますのでお楽しみに!!

深井店では水、木、日と各レベルのスクールを行っておりまして、高いグレードを目指す一般の方は登りにくい環境となっておりますが、スクールでは今回ルートチェンジした正面の茶壁はほぼ使用しておりません。なので、初心者、初級者の方はこちらのエリアをご利用いただけたらと思います

火曜、土曜は全面利用しやすい環境ですので初心者から中上級者の方もぜひご利用ください!


ホッシーのクライミング同好会

火曜日の午後は!
「ホッシーのクライミング同好会」
一緒に楽しく登りましょう!
中貝星子が課題の紹介やちょっとしたアドバイスをさせていただきます。

内容は
トップロープ、リード(できる方)クライミングがメインです。

中高年の方、女性、ママさん大歓迎!!
ナカガイ摂津が初めての方や、昔からやってるけどナカガイが初めての方
何からやったらいいのか分からないという方もこの機会にぜひお越しください
リード経験のない方はトップロープからはじめましょう

火曜日(10月12日、19日、26日)
午後1時~3時
参加費 ジム使用料のみ

*この時間帯は無理という方や スクールを希望の方はこちらにお問い合わせください。

≪中貝 星子≫プロフィールジャパンカップ、ノースフェースカップ国内大会多数優勝経験あり。
ワールドカップや世界選手権も転戦し、岩場では5.14aをRPする元強者?です。
長女の出産後に新潟国体リードで優勝も!二女の出産後は自身のクライミングからは遠ざかってますが、
子供やユースのクライミングスクールを担当しています。