ナカガイクライミングジムブログ

ヤマダ道場ファイナル!

事後になってしまいますが…、3月28日(木)摂津にて、
ヤマダ道場ファイナルセッションを行いました!
ルールは簡単、ヤマダがこの一週間コツコツ作り貯めた50課題!を約2時間のセッションでひたすら登り倒すセッション!

もう既に開催してしまったのでこちらにリザルトのみ添付しておきます。当日あきらかに来られていたのにチェックシートを提出していないか、はたまた僕の回収し忘れか。リザルトに記載のない方もいますが、僕の頭の中には入ってますので出場者ノベルティは後日送らせていただきます!

課題はピンク・きいろ・きみどり・みずいろ・あか・くろのVテープで囲って、NKGIの課題カラーに対応したグレードに大体なっているはず…。足自由・足限も倣っていますが、足限課題でできない課題は足自由でもやってみてください!課題はしばらく残っていますので、当日来れなかった皆さんもぜひ!

2019/3/28 YMDJ・ファイナル@摂津 リザルト

さてリザルトに載っている方だけでも参加37名、記憶では50名近く(!?)参加していただいたんじゃないかと思います。さらに保護者の方も加わって、正直摂津は未だ見たことのない大入りぶり!にも拘らず参加者全員おおきなケガ人もなく(1名ネコパンして大出血してる子もいましたが…。)、限られた駐車スペースの為にピストン輸送していただいたりと、スムーズにイベント進行できたのは、参加者・保護者の方のご協力なしではできませんでした。本当にありがとうございます!

セッション後は何となく予想していた(笑)サプライズ。中貝さんから勤続記念の表彰状・有志超大勢の皆さまからの記念品・そしてかかわった皆さまからの寄せ書き授与と、あと食糧もたくさん頂き、なんとお礼を言っていいのかわからないです。

ということで、NKGIに来て約10年。
時間でいうと長いですが、クライミングのスキルは他ではなかったであろうほど進展しました。幾度にもわたる海外ツアー、クライミングに関わるウォールの施工・イベント運営のノウハウ・ルートセット(はちょっと苦手)・ユース選手との関わり・子供のクライミングをとおした成長や育成・クライミングジムスタッフとしてのお客さんとの接し方…。気づけばあっという間の目まぐるしい10年でした。

僕がどれだけここで学ばせてもらったかは文字に表すことも難しくとても書ききれません。

ですが、自分の動向・成果が皆さまのモチベーションに今後も貢献できるよう、仕事、プライベート関わらず頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


最後に、
セッションは楽しいけど、吐くほどのトレーニングの後に!セッションだけしてても全然クライミングはうまくならないぞ!
岩が登れるクライミングを!


コメントを残す

Required fields are marked *.


* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *