ナカガイクライミングジムブログ

高槻店RE NEW Session レポートその2

続いてオールクラスセッションのレポートです。

オールクラスは総勢43名のたくさんの方に参加いただきました!ナカガイ各店の会員の方はもちろん、セッションのために遠方からエントリーして頂いた方々など様々でした。
セッションは前半12本後半12本でそれぞれ45分、休憩15分という内容でした。人数の多い中、順番待ちなどで1回のトライを大事に取り組まれていた印象です。
皆で応援したり声を掛け合いながらの光景はセッションならではですね、難易度問わず盛り上がっていました。
イメージ通りに完登できた人、見た目は登れそうなのに取りついてみると???な課題など様々だったのではないでしょうか。

90分を登り切って体力も緊張も切れかけたところで恒例のじゃんけんセッション!
皆さん息を吹き返したようでした笑

景品のナカガイオリジナルチョークに一喜一憂しながら満を持してボルダーマット登場!
数回の全員負けを繰り返した後、BDドロップゾーンをゲットしたのは…

なんと初めてナカガイジムを訪れてくれた中学生のハシモトさん!セッションイベントのために他府県からのエントリーでした!おめでとうございます!ご家族と車で来られてて良かった!

セッションイベントの報告は以上です。今回、1日でのイベントでしたが参加された皆様の多大なご協力があってこそ無事に終了することができました。また、課題のテープはがしやその他作業などお手伝い頂いた方々へも感謝いたします。
これを機に高槻店だけでなくナカガイジム各店でのイベントなどにも参加いただけるよう願っています。皆さんありがとうございました!

2023 RE NEW Session in TAKATSUKI
セッター 中貝、竹田、高桑、猪岡、河野、重谷
レポート 高槻店重谷


高槻店RE NEW Session レポートその1

先日開催したRE NEW session のスタッフレポートです。まずは子供BA①②とSU!

普段ナカガイ子供教室に参加している小学生が参加してくれました!BAの2部開催とSUカテゴリーの合計3部でした。
3部の合計参加人数は58名!ホールド替えが初めてのお子さんも多く、普段よりもホールドが少ない壁を見てびっくりしている声もちらほら。
そんないつもと違う雰囲気でもルール説明や準備運動などスムーズに行えました。

セッションはBAは前半6本後半6本の合計12本。SUは前半6本後半6本に加えてSU1・2のライセンス所持者のために+1本ずつ特別セット!
セッションが始まるとあちこちから「足が~!」「むずかしい~!」「いけた!」などなどいろいろな声が聞こえてきました。観戦の保護者のかたもドキドキしたのではないでしょうか。60分の時間の中で力を出し切ることができたかな?

全力で課題を登った後はじゃんけんセッション!これまた盛り上がりました!
熱いじゃんけんに勝ち抜いてチョークボールやブラシキーホルダー、チョークバッグをゲットできた参加者の人、おめでとう!

そして全員にセッション参加賞としてナカガイ缶バッジをプレゼント!

最後に、保護者の方々へ。当日のセッションについて受付や駐輪など大きなトラブルもなく進めることができました、皆様のご協力に感謝いたします。
誠にありがとうございました。

報告その2へ続きます…